[長野県障がい者スポーツ協会]障がい者スポーツを紹介するページが開設されました

長野県障がい者スポーツ協会では、長野県障がい者スポーツ推進プロジェクト実行委員会の協力を得て、ホームページに障がい者スポーツを紹介するページを開設しました。

https://www.nsad.or.jp/


障がい者スポーツ競技のルールや魅力を分かりやすく紹介しています。


長野県では、2028年に全国障害者スポーツ大会が開催される予定です。この大会に向けて、障がい者スポーツを知り、より身近に感じていただくきっかけにしていただくとともに、パラリンピックなどの競技を観戦するときにもご活用いただけます。各競技のページには競技の概要のほか、体験したい場合や用具借用を希望する場合の連絡先も記載しています。


まずは20競技を紹介していますが、今後も全国障害者スポーツ大会の競技や当協会加盟競技団体の各競技を紹介していく予定です。


 


競技紹介ページ公開に併せて、長野県障がい者スポーツ協会のFacebookアカウントも開設いたしました。


今後、様々な情報を発信してまいりますのでぜひご覧ください。

閲覧数:261回0件のコメント

最新記事

すべて表示

会員各位 俱楽部fun(樂)様より、標記大会の開催通知が届きましたのでお知らせいたします。 申込の際は開催要項をご確認のうえ、各自申込をお願いいたします。

会員各位 サンスポート駒ヶ根様より、標記大会の開催通知が届きましたのでお知らせいたします。 申込の際は別紙感染対策の留意点についてご確認のうえ、各自サンスポート駒ヶ根への申込をお願いいたします。 ▼掲載ページ http://w2.avis.ne.jp/~ks2sport/newpage5.html#%E5%8D%93%E7%90%83%E5%A4%A7%E4%BC%9A