top of page

第20回長野県障がい者スポーツ大会の開催中止について

長野県障がい者スポーツ協会関係者各位




いつもお世話になっております。


長野県障がい者スポーツ協会の岩松と申します。



毎年9月に予定されております第20回長野県障がい者スポーツ大会ですが、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況の中、参加者や役員、関係者の感染防止、安全の確保の観点から、誠に残念ながら本大会の中止を決定したことをお知らせいたします。


来年開催される第21回全国障害者スポーツ大会(三重大会)に向けた長野県代表選手の選考については、例年前年の本大会の記録を参考に行ってきましたが、本大会開催中止に伴い、別途代替の措置を関係者と協議しながら検討してまいります。



公益財団法人長野県障がい者スポーツ協会


岩松 綾香

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【要請】新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第1項に基づく外出自粛について

会員各位 新型コロナウイルス感染症対策につきましては、4月16日に新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号。以下「法」という。)第32条第3項の規定により、新型インフルエンザ等緊急事態措置を実施すべき区域が全都道府県に変更され、本県も対象地域に含まれたところです。 そこで、4月17日に開催した新型コロナウイルス感染症対策長野県対策本部会議で、県民及び県内に滞在している方に対して、

第24回長野県身体障害者卓球大会の開催延期について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、長野県においても緊急事態宣言の適用範囲となりました。このような世論の状況を鑑み、上記の卓球大会の開催について開催を延期とすることとしましたのでお知らせいたします。 一刻も早くこの事態を収束させるために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

bottom of page